2017年5月29日月曜日

ペット



Louis C.K. ペット DVD

あらすじ:あなたの留守中、ペット達は大人しく家で留守番している……とは限らない!?




飼い主のケイティとマンハッタンで暮らす小型犬のマックス。
どうしてケイティがいつも決まった時間になると自分を置いてでかけてしまうのかは、わからなかったけど、2人で幸せだった。

ところがある日、ケイティは大型犬のデュークを保健所から引き取ってくる。
もともと、マックスも野良犬だった所を拾われたので、ケイティの優しさならではなのだが、マックスにとっては2人きりの生活を脅かす存在の登場にテンションが下がった。

しかも、デュークはその図体と同じように態度がデカく、威圧的だった。
でも負けてはいないマックスは、体力では無理でも知恵を使ってデュークより優位に立つ。

だが、周囲の仲間達と揃っての散歩中に、デュークの仕返しに合ってドッグランから連れ出されてしまう。
その際に、2匹は野良ネコ軍団と遭遇し追い掛けらる。
2匹は大量の猫に囲まれ、まんまと捕まり首輪を取られてしまう。

すると、首輪がない事から動物管理局に目をつけられ、捕まってバンに乗せられる。
その移動中保護員は、野良ウサギを発見し捕獲するが、実はそれはオトリで、同じバンに捕まっていた仲間を取り戻す為の作戦だった。

ウサギは、可愛い見た目とは裏腹に腹黒い人間に恨みを持つ元ペット団の団長、スノーボールだった。
手下と共に仲間を救出するので、2匹は自分達も人間に恨みがあるとウソをついて、仲間の振りをして助けを求める。

しかし、アジトへ連れていかれると、野良ネコ軍団もいてさっきまで首輪をしたペットだった事をバラされて、今度は元ペット団にも追われる羽目に。

そうして、2匹は気づくとマンハッタンではなく、ブルックリンに逃げていた。

そんな2匹は、最初は追い出しあうように仲が悪かったが、一緒に逃げるうちに、友情が芽生えて行く。
しかも、ブルックリンはデュークの住んでいた場所だとわかり、だったら訪ねよう! と盛り上がる。
ところが、行ってみると飼い主さんはすでに死んでしまってデュークには帰るところがないとはっきりとする。
今の住民は、見かけない2匹の犬に驚き保護局へ通報、今度はデュークだけが捕まってしまう。

しかし、もうマックスにはデュークを見捨てて、置いて行く事はできなかった。
バンを追い掛ける途中で、スノーボール達と遭遇。
今度は仲間が捕まったスノーボールと手を組んでバンを追う事に。

マックスとスノーボールはバスをジャックして、バンを追い掛ける。
そしてバンを停める事に成功はするが、スノーボールを救出する際に口に咥えていた事から噛んでいると手下達に誤解を与えてしまう。

そこへ、マックスの姿がない事から、普段は外に出ないのにマックスの事が好きで探していたポメラニアンのギジェット率いるマックスの友達軍団も到着し、なんとか追い払う。

ところが、デュークを閉じ込めたままのバンが川の中に落ちてしまう。
マックスも飛び込むが、鍵を紛失して困っているとスノーボールも飛び込み、鍵を見つけて無事救出する事が出来た。

夜、ケイティが家に帰ると、2匹は何事もなかったかのようにご主人様の帰りに興奮していた。
すっかり2匹が仲良くなっている姿にケイティも喜んだ。

他のペット達も、大冒険なんて一切なかったかのようにそれぞれの飼い主を出迎えていた。


そして、人間なんてって言っていたスノーボールも、小さな少女に見初められ抱きかかえられるとそのまま大人しく抱かれて、ペットになっていた。


おしまい

かんそう:


CMで飼い主の居ない所でペット達が人間ぽい事をしているようなシーンを見て、面白そう! と思っていましたが、割と普通の冒険劇でした。

CMのはそのまんま小ネタという感じで登場していました。

飼い主の知らないペット達の生活というのは、たまにTV番組でも隠しカメラを仕掛けてみたりして、皆が興味を持っているのですけど、こんな大冒険はさすがに映画だけだと思いますw

でも、仲間が増えた時に必ずしも嬉しいだけじゃないんだな、とか人間の仕事までは理解していないんだな、とか結構「なるほど」と思わされる事もありました。

言葉が通じない事を前提で成り立つコミュニケーションですから、誤解や擦れ違いは当然でしょうね。
本当に、ペットの考える事がわかったら、言葉が通じたら……、どんなに面白いでしょうか。
でも、通じた時点でズレや誤解がなくなってしまうから、今のままだからこその楽しさがあるんでしょうね。


そして、どんなドラマにもあるように、主人公よりも脇役のほうが個性が光ってインパクトがありましたw

セレブな家のペットのポメラニア、ギジェットちゃん。
マックス命なんだけど、マックスだけが気づいていない!
普段は留守中、昼メロみてテンション上がってる女子力の塊な身も心もふわふわちゃん。

かと思いきや、いざマックスの危機となると誰よりも勇敢で逞しかった!

ギジェットちゃんなくては、物語は解決しなかったでしょう。
超かわいかったですし、彼女の存在のおかけで楽しめたような気がしました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...