2017年8月14日月曜日

怪盗グルーのミニオン危機一発



怪盗グルーのミニオン危機一発 〔DVD〕

シリーズ第2作

あらすじ:


ある日、極秘研究されていた変身薬の研究基地がまるごと盗まれてしまい……。


反悪党同盟


三人の少女を引き取って父親となったグルーは、すっかり悪事から足を洗って平穏な暮らしをしていた。

そんなグルーが、反悪党同盟に協力をするよう、派遣された新人ルーシーによって無理やり本部に連れて行かれる。

PX41というそれを飲むと紫になり凶暴化するという薬の研究基地がまるごと盗まれたから、犯人捜しを手伝って欲しいという事だった。
薬を追跡してパラダイスモールに居る事はわかっているが、その先の追及の為潜入捜査を頼まれるのだが、今研究しているのはゼリーとジャムだと一度は断るグルー。


パラダイスモール


その後、ネフェリオ博士は最後にマズイゼリーを開発すると、悪事をしないのならスカウトされているからと転職をする事になる。
涙で見送るミニオン達。

それと同時に、ミニオンが少しずつ攫われていくようになる。

娘たちは、グルーにデートさせようと出会い系サイトに登録しようする。
グルーはそんな話題を避けるように、反悪党同盟の手伝いを始める。

パラダイスモールに行くとルーシーと再会する。
新人のルーシーはグルーの相棒に立候補していたのだった。
ミニオンのデイブはルーシーに一目惚れをする。

モールにはカップケーキ屋として潜入する。
すぐに、エルアルドというマッチョなラテンノリの男が挨拶に来る。
サルサ・イ・サルサというレストランのオーナーだった。

グルーはすぐに、その男が悪党のエル・マッチョだと気づく。


サルサ・イ・サルサ


グルーはルーシーと夜、エル・マッチョの店「サルサ・イ・サルサ」に忍び込む。
しかし店の金庫に隠されていたのは、薬ではなくサルサ・ソースだった。

翌日、アイスクリーム・カーで大量のミニオンがさらわれていく。


アントニオ


再びモールを調査すると、娘たちと会う。
すると、マーゴに彼氏が出来たと聞かされる。

イーグル・ヘア・クラブというカツラの店で薬の反応が出るが、クルーはマーゴが気になって途中で抜け出す。
マーゴがエル・マッチョの店でデートをしていたのは、エル・マッチョの息子アントニオだった。
クルーは家族でシンコ・デ・マヨ(メキシコの祝日)のホームパーティーに招待される。

クルーは、嫉妬で反悪党同盟に、犯人はエル・マッチョと息子のアントニオだ、と訴えるがサルサ・ソースしか見つかっておらず、関係ないと言った後だったので相手にされない。


ルーシー


その頃やっと、ミニオン達が居なくなっている事にグルーが気づくが、まだ事件とは思っていなかった。

グルーは、仕方なく気が乗らないデートに行くが、そのレストランで偶然ルーシーと居合わせる。
品のない派手な女にカツラだとバレそうなところをルーシーが麻酔を打って助ける。
2人で逃走しているといい感じになり、ルーシーはグルーのツルツル頭を素敵だと褒める。


翌朝、グルーは超ゴキゲンでファレル・ウィリアムスのハッピーに合わせて踊り出す。


デートは最悪だったけど、ルーシーに惹かれて浮かれた。


別れ


イーグル・ヘア・クラブで薬が見つかったので、グルーは無能と言われてチーム解散となる。
ルーシーはオーストラリアに移動となり、本音を隠して別れの挨拶をする2人。
ルーシーはリップスティック銃を記念にプレゼントする。


あまりにも凹むグルーをアグネスが励ます。
何か出来る事は? と聞かれてグルーは思い直す。
ルーシーに想いを告げていない。
だが、告白の練習をするだけだった。


シンコ・デ・マヨ


シンコ・デ・マヨとなり、エル・アルドの家のパーティーに家族で行く。
未だ落ち込むグルーだが、エル・アルドの様子がおかしい事に気づき後をつける。
すると、隠し部屋を見つける。

そこはエル・マッチョのラボだった。
ネフェリオ博士とも再会して、転職先がエル・マッチョだったと知る。
盗んだPX41をさらったミニオンに使って、大量の殺人兵器に変えていたのだった。
これで世界征服をするから、グルーも仲間に入れと言われるがすでに悪党から足を洗っているグルーは、「用事を済ませたらね」と誤魔化す。

とりあえず娘たちを見つけて家に帰ろうとするが、マーゴはアントニオにフラれていて落ち込んでいた。

そこに、グルーを捜してルーシーが戻ってきていた。
飛行機に乗っていたルーシーは、何を見てもグルーに見える程迷った末に、グルーへの想いに気づき飛行機から飛び降りて戻ってきていたのだった。

そこをエル・マッチョに捕まってしまう。
グルーも反悪党同盟に協力していたとバレていた。
だが、ネフェリオ博士が、その事をこっそりグルーに教える。


ルーシー救出


ルーシーを助けに行くグルー。
だが家を留守にするとその隙に、家にモンスター・ミニオンが送り込まれる。
娘たちが襲われ危ない所を助けたのはネフェリオ博士だった。


グルーはあっさりと敵に捕まっていた。
紫に身体を塗ってモンスターに紛れていた、ミニオンも色がハゲてバレていた。

そこへ博士と娘たちが追い付く。
博士はまずいゼリーに解毒剤を入れてミニオン達に撒く。
大事な家族には手出しをさせん!と。
どんどん元に戻っていくミニオン達。

すると大きなロケットに縛られたルーシーを見つける。
リモコンを手に持ったエル・マッチョがルーシーを火山に送ると言うが、リモコンを奪う。
しかし、エル・マッチョは自ら薬を飲んで怪物に変身し乱闘となる。
危機一髪なところを、リップスティック銃で気絶させ、博士のおなら砲で止めを刺した。

ところがトリが落ちたリモコンをつついて、ロケットを発射させてしまう。
グルーはなんとかロープを外そうと一緒に飛ばされ、あと少しという所で死ぬ覚悟で質問をする。
「デートに誘ったらOKしてくれる?」
「もちろん!」

2人は海に飛び降りて助かった。


その後


グルーとルーシーは147回デートした後に、結婚した。

おしまい

かんそう:


可愛い以外の何者でもない、ミニオン達。
それに加えて、見た目は一つも可愛くないグルーや博士までもが可愛らしく感じる、ハッピーな家族愛が和みます。

ミニオンにしても、パっと見で可愛いってデザインとはちょと違うような気がするのですが、アメリカのキャラクターって基本的にはそうですよね。

日本は、もう何の背景なしに見た目がカワイイが基本ですが。

でも慣れると、その背景を知って可愛さを知るという深みこそ、ハマるんですよね。
シンプソンズしかり。

今回もそんなミニオンの可愛さに溢れて楽しいお話しでした。

そして、グルーと娘たちの絆も深まった上、待望の? グルーの奥さんルーシーと出会います。

ルーシーはちょっとふわふわしている所もあるけど、グルーよりはしっかりとしたエージェント。
明るくて優しい所が、ミニオン達や娘たちのお母さんとしてはぴったり!

何より、グルーさんのツルツルを素敵と思ってくれるところがいいですよね~。
自然体を受け入れあえる関係!

それにしても、すっかり悪事から離れてゼリーやジャム作りに夢中なようですが、この先はどうなるんでしょうね。

バトルも子供向けらしく、おなら砲で止めとかの可愛らしさでホっとします。




2017年7月21日~全国ロードショーで公開済みの新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」では、ミニオンがかなりフィーチャーされているようで、これまた楽しみです!

ちなみにシリーズ3作目は「ミニオンズ」。



ミニオンズ

ミニオンたちが中心となり、その誕生から居場所を見つけて、ボス捜しの旅に出て様々なアクシデントに巻き込まれるストーリーになっていますが、これが心配性の私にはハラハラしてダメでした><

ミニオンって結局永遠の赤ちゃん達なんですよね。
言葉もカタコトで、コミュニケーションはちょっとままならないけど愛情は成立する。
だから可愛くもあるのですが、そんなミニオン達が危険な目にあったり、迷子になりそうになったりっていうのがもう見て入れれなくて><

普通は楽しく可愛いーで終るのかもしれませんが、出来ればこういう可哀想な目に合うストーリーは見たくない派なんです。

本来ならミニオンだらけで楽しいはずだとは思いますが……。

最後に、まだ幼いグルーが登場してミニオンの新ボスとして目をつけられています。
やっぱりグルーと一緒に居るミニオンが安心して見れるのかも。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...