2017年5月1日月曜日

恋愛だけじゃダメかしら?



カーク・ジョーンズ 恋愛だけじゃダメかしら? DVD

2012年作品

キャメロン・ディアズ、マシュー・モリソン、ジェニファー・ロペス、ロドリゴ・サントロ、エリザベス・バンクス、ベル・ファルコーン、アナ・ケンドリック、チェイス・クロフォード、ブルックリン・デッカー、デニス・クエイド、クリス・ロック、ホイットニー・ポート、メーガン・ムラーリー、ドウェイン・ウェイド、タイス・ディオリオ、タブー(ブラック・アイド・ピーズ)、シェリル・コール

あらすじ:妊娠と子供を持つ事にまつわる群像ラブコメ。




大きなストーリーというのがこれといってなくて、主に3組のカップルの子供を持つというドラマが同時に進行していきます。


〇ダイエット番組を持つカリスマ・トレーナーとダンサーの恋人。

ジュールズ・バクスター(キャメロン・ディアズ)とエヴァン・ウェバー(マシュー・モリソン)は恋人同士だったが、ある日ジュールズが妊娠。

自身のダイエットリアリティ番組をこなしつつ、結婚も決め、一緒に出産を目指す中、生まれてくる子が男の子だと分かると割礼の事で喧嘩をしてしまう。

さらに、過去の参加者を抜き打ちチェックするという番組の企画でジュールズは重みで1人出張へ行く事に。
その先で、直撃したのはBIGPIGで買い食いするゲイリーだったが、その撮影中に倒れてしまう。
もうこの地で生むしかないと言われ、強気のジュールズも少ししょんぼりしていると、エヴァンが駆けつけてくれた。
そして仲直りして、無事出産になると、生まれたのは女の子でした。

ところが、今度は名前の事で揉め出す2人でした。



〇水族館の専属カメラマンとCM作曲家の夫婦

ホリー(ジェニファー・ロペス)はなかなか子供が出来ない事から養子縁組を決意。
だが、アレックス(ロドリゴ・サントロ)は同意しながらも内心父親になる覚悟を決めかねていた。

ホリーの職場でイクメン会があると教えてもらい、アレックスもいやいや参加する事に。
父親がどんなに大変かの愚痴ばかりで、びびっていると1年以上はかかると言われていた養子の話が突如舞い込んで来る。

まだ心の準備が出来ていないアレックスに、今度はホリーが突然水族館の仕事を失ってしまう。それを言えないでいた所、ホリーの友人が知ってるかと思って言ってしまい、2人は喧嘩になるが、ホリーは不妊で悩んだり気に掛けたりすることがもうつらい、とぶちまける。
アレックスもイクメン会の話をよく聞き、父親は最高だと言われ勇気をもらう。

そして無事エチオピアから養子を迎え、アレックスもイクメン会の正式な仲間となる。

〇ベビー用品店オーナーと歯科医の夫婦

2年もの任活の末にやっと妊娠したウェンディ(エリザベス・バンクス)。
大喜びでゲイリー(ベル・ファルコーン)の実家に報告に行くが、ゲイリーより年下のギャルの養母も妊娠していた。
経済力、若さ等何をとっても上回る養父カップルにいら立つウェンディ。

キッズ博での講演も楽しみにしていたが、いざ妊娠すると体調がコントロールできず、自分のイメージした講演とは程遠く、妊娠への愚痴をぶちまけてしまった。
ところが翌日、店は長蛇の列。
苦情を言われるのかと思いきや、おもしろ動画がヒットしており、人気者になっていた。

ゲイリーはコンプレックスのある父親に、父のベビーシャワーで本音をぶちまけ、わだかまりを無くす。

そして、親子そろって偶然同じ日に出産。
ウェンディは帝王切開で危ない一面もあったが、無事家族が揃った。



〇移動販売をしているライバル同士

マルコ(チェイス・クロフォード)はBIGPIGという移動販売をしていた。
隣で販売するのは、高校の同級生だったロージー。
半ばナンパ目当てでいちゃもんをつけて、関係を持つと、それで妊娠してしまう。

マルコは責任があるから結婚しようと言い出し、ロージーも最初は拒否したが受け入れるように。
だが、同居して間もなくロージーは流産してしまう。

そのまま、ロージーは「もう自由になったわよ」とマルコを遠ざけ、疎遠になる2人。

しかし、マルコの想いや偶然の再会などから、結局運命のように最初からやり直す。


かんそう:

大雑把に言うと、様々なカップルが、妊娠して無事出産しました。というお話しです。
そこに養子を迎えました、もあり、流産しちゃったけどこれから幸せになります、なカップルもあり。

いわゆるありがちなラブコメ・ライト群像劇です。

ライトと入れたのは、その人間関係の関わりが、あってもなくても、な軽さだからです。

例えば、ゲイリーのお父さんの若い妻の親戚がロージーで、出産のお祝いに病院に行ったら、たまたま事故で同じ病院につきそっていたマルコと再会、とかホリーのカメラマンとしての名刺がウェンディの店に置いてあって、それを見つけたゲイリーのお父さんの若い妻が妊婦フォトの撮影を頼む、とか。

とにかくキャストが豪華です!
主役クラスのキャメロン、JLOはもちろん、キャメロンの彼は、グリーのウィル先生!



キャメロンがダンス番組を卒業した後は、パートナーを変えるのですが、このパートナーがこれまたウィル&グレイスのカレン!
ちょい役ですが、十分様子がおかしいですw



移動販売をするイケメンはゴシップ・ガールのネイト!



マルコのエピソードは、最初がラブラブで流産しちゃってからは、擦れ違いが続くのでイケメンの贅沢な使い方をしているって感じです!
ラブラブが見たかった気もしますが、耐えるイケメンも、悪くはない!w

このカップルは他のカップルに比べると一番若いカップルなので、未来に希望を持たせたって感じなのかな。

ストーリーにはほとんど関係ないですが、ダンシング・セレブという某ダンス番組をパロったシーンでホイットニーを見た時には、本当にありそうで笑いましたw



ホイットニー、「CITY」で好きだったんですよね~。

審査員もダンス番組でお馴染みの振付師のタイスだったり、かなりリアルに作り込まれていましたw

冒頭に始まるので、ダンスの映画か! と勘違いしそうなくらいw


妊娠(子供)がテーマなので、過激さとか下品さはなく、興味があれば安心して見られる娯楽作だと思いました。
とにかく豪華なキャストだけで、見た甲斐はありました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...