2016年9月21日水曜日

39歳からの女性がモテる理由(ワケ)



ミカエル・サロモン 39歳からの女性がモテる理由 DVD

2008年作品

ヘザー・ロックリア、ロバート・バックリー、キャメロン・バンクロフト

あらすじ:40歳を目前に、離婚した事から寂しい女だとレッテルを貼られ・・・。




懐かしいヘザー・ロックリア。1961年生まれとあるので、公開時の2008年には47歳!
39歳役って、ずーずーし(ry いえ、立派な水着姿でした。

【おはなし】

子供が2人いるものの、夫の浮気が原因で離婚したジャッキー。
別れた夫は、20代の恋人がいるが、40歳の誕生日を直前に控えた自分は今の所1人ぼっち。

クリスマスには子供達は夫の元へ。

寂しいだろうと、女友達が、ハワイ旅行をプレセント。
しかも、わざとらしいウソをついて、ジャッキーを1人で行かせる。

ハワイに着くと、すぐさま中年男からナンパされるが、いまいちでやんわり断っていると、そこへマッチョな若いイケメンがサーフィンを予約していただろう、と助けに入る。

だが、サーファーのカイルは本当にサーフィン・インストラクターで良かったら予約して、と言われる。

40になる老体には、初めてのサーフィンなんて無謀だろうと最初は断るが、カイルの事も気になるので、考え直す。

そして、サーフィンを通じてカイルと親しくなるが、カイルは27歳だった。

歳の差が気になるジャッキーに、気にしないカイル。

旅が終わっても、電話してまた来てというカイルにジャッキーは次第に素直になって行く。

だが、周囲の女友達は、旅先で会った若い男なんて、と良い顔をしない。

ハワイに行くには、子供をシッターに預ける必要もあったので、元夫も良い顔をしない。

それでも、ジャッキーは若いカイルとの出会いに刺激を受けたのか、自分の思うままに行動をするようになり、定期的にハワイへ行くように。

そんなある日、留守中に子供が交通事故にあってしまう。

シッターが運転している車に、飲酒運転の車が接触したようだった。

娘が退院すると、カイルから娘あてにお見舞いが届く。

今度は子供達とハワイに、とまで考えていたが、周囲の反応から子供も心配をしている事がわかり、カイルとの関係を考えてしまう。

そしてジャッキーは、カイルに別れの電話をかける。

だが、その後落ち着くとやっぱりカイルの声を聞きたくなったのか、カイルに電話すると、女性の声で今シャワー中です、と言われる。

カイルの件で、険悪になった女友達の1人が旦那に捨てられたと告白する。

すると、ジャッキーもカイルの電話の一件を話し、女友達の友情は復活する。

そして、良い人を紹介すると言われて会うと、娘の担当医で、デートまでするが、いまいちパっとしない。

やっぱりカイルが好きだと気づいたジャッキーは、カイルの事情はさておき、子供達を連れてハワイに行く計画を立てる。

もう、次のクリスマスになっていた。

そして早めにパーティーをしていると、インターホンが鳴る。

そこには、カイルが居た。

サーフィンの仕事を利用して、会いに来たという。ジャッキーが来てくれないから、と。

そして、一緒に女性もいたが、それは電話に出た女性と同一人物であったが、カイルの妹だった。

ジャッキーは、明日から子供とハワイに行くのに、あなたがいないなんて、と言うと、カイルも一緒にハワイで子供達と過ごす。

おしまい。

【かんそう】

まあ、とにかくヘザー・ロックリア姐さんの、47歳であってもヒロイン感満載の迫力というか、押しというか、貫禄というか。

カイルの27歳もウソだろって感じはしますけどねw

それにしても、ロバート・バックリーの主役なのに脇感はさておき、なんか年上キラー的な役が多くないです?

それとも、年上から見た理想の年下男なのかな?

ヘザーといえば、あんまり日本では馴染みがないかもしれませんね。

という事は、本作は日本的には、あんまり知らない2人が主演なので、特にきちいかもしれませんねw

内容的にも。

ヘザー姐さんは、プロ・グルービーとしても有名(ボン・ジョヴィ、モトリー・クルー)ですが、私的には、特に「スピンシティ」が印象深いです。

アメリカでは、人気のあるお茶の間な感じの女優さんってイメージです。

ほんとに、年齢の割には、キープしていてそこは凄いと思います。

ですが、かといって47歳の時点で40歳の役は、誰も突っ込まなかったんでしょうか。

むしろアラフィフの話にしてくれたら、いっそ清々しいんですけど。

正直、ちゃんとしたアラフォーならもっと若々しくて、カップルとして違和感なく、仕上がった気がしますw

が、やっぱりカップルというより、家族っぽい雰囲気で、ちょっと怖いくらいw

女友達が全力で止めるのもわからなくはない。

(でも本当の40歳ならそんなに止めなくてもいいと思った)

と、ストーリーに移入できない配役には正直、問題があるように感じましたが、私はヘザー好きなので、そんなツッコミも楽しみの1つとして見れました。

それにしても邦題は意味不明。

単純に、一人旅に行ったら旅先で出会いがあって、それが本当の恋だった、というありきたりなお話しですが、実はもうお互い大人ですし、ジャッキーは起業して、お金も時間もコントロールできる身なので、障害もほとんどない。

最初に寂しい寂しいと、ジャッキーのキャラを押し付けてきますが、仕事もあるし、子供もいるし、女友達もいるし、で実の所寂しさなんて感じないんですよね。

さすが、B級ラブストーリー。

売りになるような、極端な設定は特にありません。

だからこそ、安心して見れて、ほっとする、良い意味での暇つぶし、にはなれるんですけどね。

ただ、ヘザーの47歳の大姉御っぷりが、不快にならなければ・・・。

★現在は55歳!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...