2017年2月24日金曜日

ヘルレイザー4 Hellraiser IV: Bloodline



ヘルレイザー4 HDリマスター版 ブルース・ラムゼイ DVD

1996年作品


あらすじ:

パズルボックスの誕生から時を越え宇宙ステーションにまで及んだ因縁の話。



過去、フランスの玩具職人がある男の依頼で作ったのがパズルボックス。
地獄の扉を開けるカギだとは知らずにその手助けをしていた事を知ると責任を感じ、閉じようとするが、現代まで閉じられずにいた。
子孫により、宇宙ステーションにまで持ち出されたボックス。

長い年月と、地球からの遥かなる距離をかけて魔導士は宇宙空間に消え、ボックスは封じられた・・・のか?


かんそう:

シリーズ4作目。
好きなので基本的には、ピンヘッドが出てるだけ、パズルボックスという仕組みがあるだけで文句はありません。

でも、どの作品にも言えるけど、ファンじゃないと・・・。いろいろきちいでしょうねw


ボックスがフランス産という事が意外。
地獄の姫がシェリリン・フェンに似てるなーって思った。
姫っていいつつ、結局魔道士になる。なんなんだ?

宇宙に行っちゃうのが初めて見た時はえーって思ったけど、今ならありかな、って思える。

最後ピンヘッドが宇宙空間で消えてしまうんだけど、私は死なないって言いつつも、ダークヒーローがやられてる感じは楽しくなかった。

ボックスを作った人の顔にいらついた。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...