2017年2月21日火曜日

危険なメソッド



危険なメソッド DVD

2011年作品
監督デヴィッド・クローネンバーグ

あらすじ:ノンフィクション小説がベース。
ユングと患者サビーナという女性の昼ドラ。



【かんそう】

私には、「クローネンバーグ」の映画を見ている事を忘れてしまう映画でした。

あらすじで表現したとおり、なんか昼ドラでした。

ユングの元によこされた患者サビーナ。
最初はふつーの精神科医と患者の関係だったんだけど、いつのまにかできてしまいました。
そのせいで、フロイトとの友情にも影響。
ある時、サビーナを捨てるのですが、そのはらいせ? にサビーナはフロイト・サイドに。
いなくなるとやきもちをやくユング。
でも妻とは別れられないしー。

みたいな・・・。


ユングやフロイトに興味がある方には、その会話なども興味深いのかもしれませんね。
でも、アホな私には理解できないので退屈でした。

サビーナ(の演技)怖かったし。


そこがクローネンバーグっぽいところなのかもしれませんが。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...