2015年12月31日木曜日

2015年公開映画で見たいと思った3作品

とうとう大晦日になりました。

一応、2015年のラストということで、2015年に公開した作品の中で、私が見たいと思ったものをメモしておきます。

何故、「見たい」なのかというと、映画館で映画を見る事がないからです。
(昔はありましたけど)

レンタル等で気軽に見れるようになったら、見よう、と思っている作品という事になります。






公開作品については、

MovieWalkerさんのサイト

で確認しました。
一応新作のみ、対象としました。


3作品というのは、「3つにしよう」と思ったわけではなくて、単純に3つだけだったという事です。

一年間で3作品ですから、多い・・・とは言えないですよね。

でも個人的な最近の認識としては、そんなもんかなーとも思っています。

いずれにせよ、最初はなんでも新作ですが、知らぬ間に埋もれて旧作となり、初めて手に取る事が多いので、あんまり「新作」「旧作」へのこだわりはありません。

ではもったいぶっているわけではないので、その3作品です。

キングスマン 日本公式サイトへ

ヴィジット 日本公式サイトへ (音出る可能性あり)

ジョン・ウィック 日本公式サイトへ (音出る可能性あり)

何せ、見てなくて、「見たい」と思ってる作品なので、あまり前情報は入れていません。

では、なんで見たいと思うのかというと、「出演者」「監督」「なんとなくの内容イメージ」で、です。

キングスマンは、CM効果がバッチリで、スパイというテーマは無条件に楽しそうですし、何より、サミュエル・L・ジャクソンの悪役がめちゃはまってそうで、見たい見たい! となりました。

こちらはすでにアマゾンの配信レンタルで見れるので、お正月に時間があったら見たいなーと思っています。



ヴィジットはM・ナイト・シャマラン監督ですからね、しかも久々に? 期待をあおっていましたから、見たいですよね。
こちらは、まだアマゾンでDVD発売日が確認できない状態でした。

ジョン・ウィックは、キアヌですし、デフォーですし。
2016年2月17日にDVD発売だそうです。
レンタルもその頃ですかね~。


数は少ないけど、どれも濃く見たい! と思える作品なので、楽しみです。

さて、もともと旧ブログで2012年から、ぼちぼち感想を残し始めていましたが、のらりくらりと3年目を迎えて、自分の映画歴的な感じで、ちゃんとまとめておくのもいいな、と改めて思うようになりました。

それで心機一転引越しをして、日記のように1つづつでも残していこうとしているわけですが、これから見るものもあれば、まだまだ書いていない感想が山盛りあるので、どこまで出来るかわかりませんが、続けていくのが楽しみでもあります。

レンタルはもちろん、今は、TV、配信など、気軽に見る手段がたくさん増えています。
午後のロードショーは永遠のヒーロー)

そのおかげで、これまで知らずにいた良作に出会えたりもすることで、感想を残すモチベーションが増した、というのはあります。

(あと、タイトルだけだと内容まで覚えられない作品は、メモしておく必要性が・・・)

大作や感動とは無縁のブログではありますが、そんな感じで今年最後の記事となります。

また来年~!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...